PC遠隔操作の容疑者、犯行を否認

PC遠隔操作ウイルスで逮捕された容疑者が、現時点で容疑を否認していて、捜査が進んでいないという。それどころか、警察側が彼を犯人と認定した証拠を容疑者に提示できていないし、調書の録画・録音も拒絶していると聞く。現時点では容疑者とされる人物の犯行を認めることが難しく、むしろ他の被害者と同じく冤罪という話まである。これ、警察が焦って適当な人物を犯人に仕立て上げたのではないかという疑念がある。最初逮捕の報道がされた時、「本当かよ」と思ったものだが、警察の証拠のなさ加減が明らかになるにつれ、また警察勇み足かと思ってしまう。もっとしっかりしてほしいと思う。でないと冤罪が増えて迷惑をこうむる人が増えると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました