iTunes Store,2ちゃんねるブラウザを排除の方向

今日の2ちゃんねるでの話題が、iPhone用アプリ、「GraffitiPot」という2ちゃんねるビューアがAppleの審査からはねられて、iTunes Storeに登録不可になったというニュースだった。これはなんでかというと、「暴力行為やポルノ等へのアクセスが容易すぎる」という理由らしい。「GraffitiPot」が今回審査からはねられた訳だが、その他の2ちゃんねるブラウザも次第にStoreから抹消されるとのこと。これ、BB2Cを日常使用している僕的には非常に困る。もちろん当面は使える。いったんダウンロードして、インストールしているのだから。しかし、2ちゃんねるの仕様が変わった場合など、アプリのアップグレードが必要になったときに、アップデートが出来ない。したがって、いずれは使えなくなるということになってしまう。Safariなどで見るのも変わらないのに、アプリだけ審査ではねられるのは、ちょっとおかしいが、文句を言ってもAppleは規定が厳しいからどうしようもない。ちょっとiPhoneの使い方を変える必要でてくるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました