NTT、個人情報を抜き取る

NTTが東西、docomoで実施していたインターネットの動態調査アプリが実は動態調査だけでなく、個人情報やパスワード、銀行口座まで勝手に送信していたことが判明し、問題となっている。インターネット、スマートフォン時代になって、個人を特定できる可能性がものすごく高まったが、今回のNTTの情報抜き取りはやり過ぎだと思う。最も既にこの手の情報抜き取りはGoogleが実施しているので、後追いとも言えなくはないのだが。Googleも最近ヤバいと思う。個人情報をどう守っていくか、知恵を働かせないといけない時代になってきていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました