スター・トレック ヴォイジャー 第140話「宇宙詐欺師ダーラ」

連邦のジェインウェイとトゥヴォックを名乗る二人組がデルタ宇宙域で詐欺を働かしていた。誤解を受けるヴォイジャーだったが、詐欺師たちがヴォイジャーのデータを盗み出して詐欺を働いていることが発覚し、詐欺師たちを追い詰める。詐欺師ダーラを確保したジェインウェイは、一計を案じ、詐欺師たちを全員確保する作戦に出る。

コメディタッチの一編。いかにもチープな詐欺師たちの風格が、余計におかしく感じられる。しかしそれに騙されてしまうパリスやニーリックス、他の異星人たちも浅はかとしか言いようがない。解決策はちょっと予想付かなかったが、面白いエンディングで楽しめるエピソードになっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました