Windows8、イベントIDにエラー連発

ここのところ、Windows8とiPhoneをつないだりすると、Explorerが落ちたりする現象に悩まされていた。それでイベントビューワーをを見てみると、なんと「ディスクの整合性が無い」というエラーがでていることが分かった。イベントID 55 のNTFSで、どうもPCの起動がしなくなる状況も起こりえるとか。それで対策法のCHKDSKをコマンドラインで起動掛けたら、エラー連発で修正がかからなかった。昨日システムの復元もやったけれど駄目。これはWindows再インストールかなと覚悟している。本当はこの機会に新しいデスクトップPCが欲しいのだが、クレジットの支払い限度額を考えないと買えないので、今すぐには駄目な状況。とりあえず今の手持ちの機材で再構築しかないみたい。金曜会社休むので、一日処置だね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました