やっぱり原因はYahoo!ボックス?!

ここのところPCの動作がおかしかった。というのも僕のPCの環境ではPCのアイドル時間が10分経つとモニターの電源がOFFになり、45分経過するとスリープ状態に入るようになっているのだが、この動作をしないことが度々起こっていたのである。原因が考えられずに困っていた。ネットで検索すると、コマンドプロンプトで「powercfg」コマンドを使うと原因が判明するかも、とあったが実際にはアイドル状態であることを確認するだけで、やっぱり原因が分からない。そこで気になっていたのがYahoo!ボックスである。前にもSDカードやiPodの接続解除ができないという原因にこれを挙げていたが、何となくこれが要因なような気がする。そこでアンインストールしてみた。実際にはNorton Internet Securityも動作がおかしいのでアンインストールして、その結果OSの動作が異常に陥り、システムの復元とNortonの再インストールで何とかしたのだが、今のところYahoo!ボックスを外した後のアイドルタイムは動作をしているように感じる。やっぱりこれが原因かと思うが、しばらく様子を見てみようと思う。Nortonもなんかおかしいので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました