NEC,スマートフォン市場から撤退、パナも同様か

NECがスマートフォン市場から完全に撤退することを公式に表明した。docomoがツートップ戦略を打ち出してから、全く売れていないのがその原因と言われているが、多分ツートップ戦略でなくても、NECのスマートフォンは売れていないと思う。どうもパナソニックも撤退を視野に入れている感じで、docomoから国産メーカーがスマートフォンを出すのはかなり限定されそう。確かに売れているのはiPhoneとXperia、それと評判は悪いがGalaxyぐらいしかないのだから仕方ない。Andoroidスマートフォンの最大の欠点は、大半のスマートフォンがOSのアップデートできないということで、バグがあっても直せないところにあるのではないかと思う。そんな欠陥品に金は払えないと思うのが普通だと思う。でもdocomoもメーカー失ってどうするのだろうと思う。まさか今更iPhoneでもないと思うが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました