映画「キャリー(2013)」(輸入盤Blu-ray)

レビューの詳細は、CARRIE(Blu-ray/2013)/キャリー/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。ホラー小説の帝王スティーヴン・キングのデビュー作の2回目の映画化ということと、美少女ぶりの誉れ高いクロエ・グレース・モレッツ主演ということで関心を持って観たが、原作を読んだのは20年以上前だと思うが、その時の記憶と比較しても意外と原作に忠実に作られているように思う。特にクライマックスのキャリーの超能力の暴発シーンなどは、現代のSFX技術によって、忠実に再現されているようにも思える。ただ、本サイトのレビューにも書いたが、いかんせんクロエ・グレース・モレッツが美少女なので、彼女がいじめられていても、あまり現実感がないのである。結構演技でがんばっているという感触はあるが。どちらにしても出来はまあ水準まで出来ているとは思うので、DVDがBlu-rayをレンタルで借りて観るには十分だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました