「海燕ジョーの奇跡」のDVD買う

僕は基本的に邦画はあまり買わない、というかアニメ以外は殆ど買ったことがない。見もしないし、関心がないのである。それでも多感な80年代の映画には多少好奇心があり、その中で前にテレビか何かで見てインパクトに残っていたのがこの「海燕ジョーの奇跡」である。確かテレビで見てインパクトを受け、原作本である佐木隆三の小説も読んだ記憶がある。昨日「あぶない刑事」のBlu-ray発売というニュースを聞いて、これは買いかなと思いつつさっきAmazonでネットサーフィンをしていたら、ふと「海燕ジョーの奇跡」のことを思い出し、検索かけてみた。するとローコスト作品としてDVDが発売されているのが分かった。それでちょっと考えた末に同じく佐木隆三の「南へ走れ、海の道を!」と同時に注文を入れていた。これらの作品は僕にとって沖縄というキーワードで括れる作品に通じていて、印象深い作品である。たまには邦画を見るのもいいだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました