映画「アナと雪の女王」、日本での興収100億突破

先日レビューを書いた映画「アナと雪の女王」。日本でも大ヒットを記録していて、興行収入100億円を突破したという。なんと興行収入100億を突破した洋画は4年振りだということである。何でも日本語吹き替え版も評判いいらしく、ゴールデンウィーク前から日本語吹き替え版の拡大公開をするという話。確かに僕もこの映画は出来がいいと実感したので、このヒットは頷けるが、ここのところ日本人の洋画離れを危惧していた身としては、なぜこの映画がちゃんとヒットしたのか、不思議に思うところもある。とにかく、実は日本版Blu-rayが3Dで出るようなら、個人的にはコレクションしようかなと思っている。前にも書いたが、北米版は3D版が出なかったからである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました