水樹奈々のチケット欲しさにスナック菓子1000個不法投棄の男逮捕

このニュースを聞いた時、AKB48みたいでいや事件だなと思った。アイドル声優水樹奈々のコンサートチケットの応募券を欲しさに兵庫県の若い男が、スナック菓子1000袋、200kgを不法投棄した罪で捕まったというのである。日刊スポーツの記事で知ったのだが、この男はチケットが欲しいだけで、スナック菓子には興味を示さなかったという。なんてもったいないことするのだろうと思う。スナック菓子なんか消費期限が長いのだから、自分で食べるか、どこか子供たちのいる幼稚園あたりに寄付すればいいのに、1000袋を捨てるなんて、馬鹿じゃないの、と思う。でも考えたらAKB48のCDも握手券とか、総選挙応募券目当てでCDを大量に購入し、CD自体はヤフオク!でバーゲンセールで売っている例もあるし、一概には言えないかとも思う。ただ、AKB48の場合は、まだオークションという形式でCDが欲しい人に渡っているだけましの様な気がする。とにかく食べ物を粗末にする人はよろしくない。芸能界側も、こういう事態が発生することを予期して、少し考えた方がいいのではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました