富野監督、「大人がGレコを見る必要はない」と断言

記事全文はアキバ総研を読んでいただくとして、「機動戦士ガンダム」の富野監督は、新作「Gのレコンギスタ」を子供に見せたがっている様子がありありとうかがえる。それは、技術の進歩がはたしていいことなのか、というかなり重い問題を提起していて、それを解決出来るのは今は子供だが、いつかは大人になる未来ある人たちではないかと考えたからだそう。大人は実は見てもいいらしいが、物語で訴える現実の問題を解決出来る能力は、今の大人にはないので、見たところで意味がない、ということらしい。そう考えると、余計見たくなるが、放送時間がどうも深夜枠らしいので、子供は見ないんじゃないかなと思う。そうすると見るのは熱心な富野信者のみという、今までと何ら変わりのない展開に落ち着きそう。本当に子供がこの「Gのレコンギスタ」を見て、何かを感じ取ってもらえれば、未来は少しは明るくなりそうだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました