鶏の唐揚げにレモンかける? かけない?

livedoorニュースによると、鶏の唐揚げにレモンをかけるかかけないかで、熱い議論が続いていると言う。その中である論文が、「唐揚げにレモンをかける事で油の摂取を押さえられる」と発表した事で、この論争が更にヒートアップしている。僕は唐揚げにはレモンはかけない方だが、まあレモンがかかっても文句は言わない。そういう食べ方もある、ぐらいの認識でいる。友人とクアハウスに行き、昼からビールを飲んでいる時、つまみに鶏の唐揚げを注文すると、友人は100%唐揚げにレモンをかけるが、これにも文句は言わない。味のバリエーションが広がるぐらいの認識でしかない。しかし、唐揚げに思い入れのある人は、この論争に結構熱く語っているようだ。このブログを読む方は、どちらであろう?どちらにしても鶏の唐揚げはおいしい、というのが結論だと思うが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました