熊本の有名店、菅乃屋で馬刺しを食べる

料理

今日、熊本に来ているわけだが、熊本と言えば馬刺しである。折角熊本に観光に来たならば、馬刺しは食べないと、と思い、ネットで店を調べてみた。そうしたら、有名店として、「菅乃屋」という店のことを知った。人気店ゆえに予約していったほうが望ましい、という店である。熊本市内には2店あり、運良く銀座通り店の方で、予約ができた。土日祝日のみランチタイムも営業で、普段は夜だけの営業である。ランチメニューは幾つかあるが、予約できた席が、カウンターだったので、馬刺し5点盛りのコースを頼んだ。価格は2600円とそれなりにする。しかし、味はいい。クセもなく、非常に食べやすい。たてがみの刺身などは、口の中でとろける感触である。カウンターの方は空きがあったが、テーブル、座敷は空席がなかったので、やはり人気店なのだろう。ちょっと贅沢したが、満足である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました