佐野元春、2014年秋のツアー、ZEPP福岡セットリスト

音楽
今回、佐野元春の2014年秋のツアーのZEPP福岡公演に参戦するに当たり、インターネットでのセットリスト暴露情報に触れないように注意深くしていた。といっても難しいことはない。検索しないことと、2ちゃんねる、mixiを見なければ情報に触れることはない。で、今日ライブに参戦してきたわけだが、今回のツアーの全国サーキットは今日が最後で、残りはファイナルの東京渋谷公会堂だけということもあってか、元春のMCが饒舌だった。隣のヤフオクドームでは、ジャニーズの嵐の公演が開かれていたのだが、元春は「嵐を選ばずに僕を選んでくれてありがとう」、「大相撲冬場所を選ばないでくれてありがとう」と冗談が飛び出す飛び出す。で、セットリストだが、「コヨーテ」、「ゾーイ」の曲を中心に次のアルバムに入るかもしれない新曲2曲、それから80年代の曲や珍しい曲まで、バラエティに富んでいたと思う。情報をシャットアウトしていたので、どんな曲をやるかがわからなくて新鮮だった。最後にベースの高桑圭のピックが手に入れられたのはすごいラッキー。セットリストは写真を見てもらいたいが(がちゃんの部屋にも書きました)、新鮮な選曲だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました