Google,自社の展開するWeb広告をユーザーから有料で、消去するサービスを始める

ネットの情報だと、まだ一部に限られるらしいが、Googleが運営するWebサイトの広告をユーザーが広告に対して幾らかを払うと、広告がモザイク状になって、「寄付をありがとう」というメッセージが出るようになるらしい。なんかGoogleのマッチポンプのような気がするこのサービス、Adwordsでやっていた人物からは金を巻き上げ、広告を掲載し、それを見るユーザーから金を取って広告を非表示にする、とまさに輪を作っている。Google1強の時代はあまりいいものでもないような気がしてきた。確かに便利なんだが、最近強欲さが目につく。まあそういうのを知った上でサービスを利用しているから、文句はあまり言える立場にはないけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました