スマートホンへの機種変希望は約4割

読売新聞の記事によると、インターネットの調査会社がアンケートを実施して、携帯電話とスマートホンの割合を求めたところ、携帯電話からスマートホンに変えたいという人は、全体の約4割だったそうである。残り6割は携帯のままがいいという事で、やはり日本独自規格であるお財布携帯の存在や、携帯サイトの活用が挙げられているようである。僕は個人的には、スマートホンがほしいなと思っていて、出来ればiPhoneがいいなと思うのだが、キャリアがソフトバンクというのが気に入らない。電波の感度がよくないし、会社の存在自体が気に入らない。前にも書いたかもしれないが、docomoがiPhoneを出せばすぐにでも買い増しをするのに、と思う。実際携帯電話といっても使用の度合いはネット閲覧が9割で電話機能が1割という感じだから、スマートホンのほうがあっているのかもしれない。ただお財布携帯機能も使っているので、これは携帯の圧勝だろう。ちょっと悩みながら携帯を使っているのが現状である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました