2014年11月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩は早めの食事の後、ラジオを聴きながら堅い本を読んでいて、ようやく読み終わった。「これが沖縄の生きる道」という社会学についての話で、理解しづらいところが多々あって、読み進めるのがきつかったが、なんとか読み終わった。

寝たのは10時過ぎ。途中夢を見たり、明け方4時にトイレで起きたりと、熟睡感はあまりない。寝たのは寝たので、そんなに不満もないが、朝7時過ぎに起きた時もなんとなくすっきりはしていなかった。

朝食を食べ、洗濯をして、午前中ネットをだらだら見るのもなんなので、思い切ってBlu-rayで映画を見た。「マレフィセント」という映画で、これがまずまず面白かった。ただ、画面が暗いので途中から部屋を暗くして、映画館状態にしてから視聴した。ストーリーのある映画は久しぶりなので、映画見たなという気分になった。

映画見終わって10時半だったので、レビューを一気に書いて、11時半には昼食を取りに外出した。まあ何を食べたいというのもなかったので、長浜ラーメンを食べに行った。店はそれなりに繁盛している。いつも替玉頼むのだが、今日はちょっと我慢した。運動していないから、ここのところ太り気味だったので、気にしているのである。

午後は午前中映画を見た後なので、特にやることもなく、だらだらネットを見て過ごしていた。シェーバーがそろそろ寿命を迎えているようなので、通販で注文を入れてみたりもした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました