DMM.com、Apple Watchをレンタル開始

AV関係のビデオを提供していることで有名なDMM.comが、Apple Watchのレンタルを開始したと、RBB Todayが伝えている。2日間からで、3540円だという。最大30日間までレンタル可能だそうで、長期貸出には、価格割引もあるという。これ、Apple Watchの試着の出来ない地方民には、一定程度の救済になるのではないかと思う。ただ、レンタルできるのはApple Watch Sportの38mmブラックのみだそうだが。それでもApple Storeやヨドバシカメラ、ビックカメラなどの量販店に行けない人にとっては、試着できるいい制度になると思う。僕なんかアーリーアダプターを狙ったせいで、試着もせずに購入し、今使っているが、サイズなんかは試着してからのほうがいいかもなとは思う。購入したSport 38mmブラックに不満はないし、実際の使い方ではギリギリで2日間持ちそうなので、そんなに不便に思わない。しかし、ウェアラブル端末として、どう使えるのかがよくわからない人も多いだろうから、レンタルで使い勝手を知ってもらうのはありだと思う。それをDMM.comが行うというのは、なんか微妙だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました