機動戦士Zガンダム 第15話「カツの出撃」

あらすじ

カラバに合流したアムロとカツだが、アムロは未だに鬱々としていた。それに対しカツは腹を立てていた。クワトロやカミーユも、アムロの態度に失望する。そこにヒッコリーからベルトーチカという若い女性が到着する。彼女は、ヒッコリーでクワトロたちを宇宙に上げる伝令を伝えていた。一方連邦のカラバ追撃隊は、ニュータイプに人工的に強化した強化人間ロザミアを回収し、ロザミアはその礼をするために、単独でカラバのアウドムラを攻撃する。アムロに失望したカツは、勝手にガンダムMkIIで出撃をし、ロザミアの攻撃に苦戦をする。そこにクワトロとカミーユの援軍が入り、なんとかロザミアのモビルスーツ、ギャプランの撃墜に成功する。

感想

前話で活躍をしたと思われたアムロが、今エピソードでは、鬱々とし、戦いに恐怖するような態度を見せる、なんともリアルな話。それにイラつくカツが勝手に出撃をするのも、分かる気もするが、そもそもカツ自体がうざったいキャラに今後なっていくのを考えると、今エピソードはアムロ抜きでも勝手に出撃した可能性はある。カラバのメンバーの一人として、ベルトーチカが今エピソードから登場。このキャラも癖がありそうである。そして、強化人間ロザミアの行方も今後影響していくので、その辺は忘れないようメモっておく必要がある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました