佐野元春、2015サマーツアーの長崎公演を見て

今日、佐野元春&THE COYOTE BANDの2015サマーツアーの長崎公演があった。シルバーウィークということもあり、時間とチケットの確保ができたので、福岡からはるばる長崎まで遠征してきたが、かなり盛り上がるライブだったと思う。セットリストはここには書かないが、全体の曲の構成のうち、半分は「BLOOD MOON」からの選曲となっていて、事実上、「BLOOD MOONツアー」と言ってもいいのではないかと思う。1曲目が、大きくアレンジの変えた初期の曲で、これは驚くと思う。後は、「ZOOEY」からと、定番の80年代の曲が何曲か、90年代からも意外な1曲が入っている。長崎での公演が10年ぶりぐらいらしく、盛り上がり方が半端なく、煽られた感はある。アンコールの呼び方が「もってこい」というのは、地方ぽくって、なんか異邦人感覚。会場が狭いので、とてもステージが近いと感じた。いいライブだったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました