佐野元春、EPIC時代のCD-BOXが発売前日にフライングゲット出来る

 今年の1月に当初3月13日に発売予定で広告が打たれ、その後、4月に延期し、また6月16日に延期された佐野元春のEPIC SONY時代のCD-BOXセットが、発売日前日の今日、朝9時に届いた。CD-BOXタイトル名は、「MOTOHARU SANO THE COMPLETE ALBUM COLLECTION 1980-2004」と言い、佐野元春がEPIC SONY時代に発表したオリジナルアルバム、ベストアルバム、ライブアルバム計25タイトル、29枚組という究極のBOXセットである。オリジナルアルバムは、すべて最近の佐野元春のアルバムのマスタリングを手がけているテッド・ジェンセンが手がけており、音質が向上している。SONY MUSIC DIRECTの出すCDやBlu-rayの発売延期はよくあることなので、ことさら驚かなかったが、やはり品物が届くと、嬉しいものである。早速、1stアルバムと2ndアルバムを聞いてみたが、40年前のアルバムとは思えないクオリティの高い音質が堪能できた。1日早く届いたことで、少しだけ人より早くCDを聴くことができて、ちょっと嬉しい。価格が高額なため、宝物になるBOXであると思う。ちなみにこのCD-BOXはシリアルナンバーが振られていて、僕の買ったものは、1500番台だった。当初は楽天で予約注文をしていたが、使っていた楽天ゴールドカードの特典劣化による解約により、楽天からの予約をキャンセルして、SONY MUSIC SHOPでの予約に切り替えたが、無事届いて、ホッとしている。これから少しずつ聞いていこうかなと思っているところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました