iOS 9リリース、IIJmioで利用可

昨日のブログで、IIJmioのSIMでiOS 9を使う際に、Cellular Payloadで使えば問題ないだろう、と書いたと思う。今朝、起きてみて、IIJmioのホームページを確認したところ、予想通り、iOS 9にIIJmioのSIMは利用可能で、Cellular Payloadの構成プロファイルを適用すれば問題なく使えることが、早々に発表されていた。おそらく、GMリリース時に確認を取っていたのだと思う。ただ、IIJmioのアプリでは問題が多少出ているようである。クーポンスイッチは、一部動作に問題があり、近日中にバージョンアップをする、と書かれていた。ただし、クーポンの切り替え自体はできるようなので、問題は少ないと判断できる。あと、みおふぉんダイヤルアプリが起動しない、というバグもあるようである。こちらは、一度削除してから再インストールすれば、問題は解消するとのこと。大まかに言うと、さほど問題なくiOS 9は使えるようである。IIJmioユーザーは安心してアップロードするといいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました