サザンの桑田が選ぶ2015年邦楽ベスト第3位に佐野元春の新曲

サザンオールスターズの桑田佳祐が自身のラジオ番組で、2015年の邦楽ベスト10を発表した。ジャニーズ系や西野カナといった若者向け選曲が多い中、第3位に佐野元春の「君がいなくちゃ」を選曲したことで、佐野ファンの間で話題になっている。桑田佳祐は「佐野元春はすごい。ボブ・ディランを超した。知床旅情を歌う日も近い。」と褒めているのかいないのか、よく分からないコメントを残しているが、ヒットメイカーである桑田佳祐が、佐野元春のことを意識しているのは確かなようである。以前にも「ラ・ヴィータ・エ・ヴェラ」をベストに選曲したこともあり、気になるアーティストとなっているのだと思う。桑田佳祐と佐野元春の共演を見てみたい、という気にさせるベスト選曲である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました