2015年12月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩、夕食後、実家に電話をかけた。29日に帰省するので、その帰省時間を伝えたのと、ちょっとした調子の確認をした。その後、テレビが面白くないので、昼間HDDに録画していたHOLLYWOOD EXPRESSのスペシャル版を1時間見て、それから風呂に入った。

「アド街ック天国」を横目に見ながら、iPhoneでGmailをプッシュ受信する方法を設定していた。前に一度やって、バッテリーの減りの早さに諦めたものだが、今度はメールアドレスを変更して、再挑戦である。今の所、やはり少しバッテリーの消費は早いように思えるが、前回失敗した方法よりは減らないようにも思える。

寝たのは10時過ぎだが、深夜2時に目覚め、その後寝たら早朝4時にトイレで起きてしまった。そこからがまた眠れない。意識がしっかり目覚めているので、横になっていても入眠できなかった。仕方ないので4時半に起床。朝食を食べて、目を通していない郵便物に目を通した。

しばらくしてから掃除をした。少ししだけ念入りに埃を払った。それでも部屋の中は雑然としていて、物が多い。

午前は紅茶を2杯飲みながら眠気を払っていて、10時になったら出かけて行った。会社の通勤用バッグで、iPad miniを収納できて、今使っているサイズとそう変わらないものを探しに、ショッピングモールに行ったのである。幸い、ショッピングモール内の無印良品で、ほどほどの値段で希望するバックが見つかったので、購入してきた。

11時に早いが昼食。朝が早かったので、腹が減っていた。ネットで見つけたとんかつの店だったが、確かにネットの書き込み通りすごい店だった。定食に惣菜が食べ放題なのである。とんかつ定食もとんかつが200gと肉のボリュームがあり、かつ煮物系の惣菜が食べ放題で850円だったから、得した気分である。

家に帰ってきて、昼寝しようかなと思ったが、なんか眠れなかった。その代わりに本を結構読んでいた。スティーブ・ジョブズの伝記物の下巻を読んでいたが、少しずつ僕にも馴染みのある商品やサービスが登場してきた。

体調はあまり良くない。眠れないのに加え、体の強張りと、頭痛がしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました