佐野元春の80年代Blu-Spec CD 2を買う

2月の初め頃から「佐野元春の90年代オリジナルアルバムがBlu-Spec CD 2仕様で出る」という情報を得ていた。最初、「2010年にリマスターのボックスセット買っているから、パスかな」と思っていたのだが、「元春レイディオ・ショー」でBlu-Spec CD 2仕様の音源が流れてくると、やはりコレクションしたくなり、注文を入れたのだが、「90年代のコレクションをするなら、80年代のCDもコレクションしないと、揃わないな」と思い、ネット通販を見ていた。HMVがまとめ買いでかなり安くなることが分かったので、注文を入れて、月曜に届いた。で、80年代Blu-Spec CD 2の音質なのだが、基本、2006年にリリースされた紙ジャケット仕様のCDがマスターのようである。ただ、音質は、若干だが向上していて、厚みがある印象。最初はコレクションする気にはならなかったが、今は買って満足している。90年代の方も楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました