2016年2月29日の睡眠と、3月1日の健康

昨晩、普段通りにネットを見て、風呂に入り、入浴後本を読んで、10時過ぎに寝てしまった。睡眠はまずまずだったが、なんかの夢を見た気がする。睡眠はちょっと不足気味かなと思う。

会社に行き、午後の上司との業務面談に備えて、資料を見直していた。先週、業務面談を行う、と言われてすぐに作っていたのであるが、最終的に手直しをかけていた。

午前中、課のミーティングがあり、そこで事業部長の話が伝えられたが、だんだん厳しくなるな、と思った。今の組織はちょっと駄目だろうなと思う。4月から新組織になるが、まだ個人の所属が明らかでないので、どう動いていいかわからないのが、難点である。

午後一番で上司と業務面談。昨年の春に立てた業務目標には到達していないので、それは正直に伝えた。ただ、目標として立てた以外のところでは、成果を出している部分もあるので、それは話をした。上司は特に否定はせず、話は淡々と聞いていたみたいで、悪い感じではなかった。

面談が終わるとほっとしたので、統計資料をざっと作っていた。それと業務面談の資料の修正も。面談がかなり負担だったので、終わって気楽になった。

定時で家に帰り、帰って先に風呂に入った。「元春レイディオ・ショー」をゆっくり聞くためである。先に風呂に入ってから夕食を食べると、さっぱりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました