2016年3月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩、家に帰ったあと風呂に入り、それから夕食を取った。前にも書いているが「元春レイディオ・ショー」をじっくり聞くためである。夕食後、ネットを見、ちょうど9時ぐらいにネットを見終わって、「元春レイディオ・ショー」を最初からじっくり聞けた。

 ラジオを聴き終わって、歯磨きをし、薬を飲み、少し読書をした。寝たのは10時35分である。熟睡だったが、朝4時頃に体が強張っていて、目を覚ました。意識的に寝返りを打って、再度眠りについたら、なんかの夢を見た。夢の途中で意識を失い、朝はラジオで目を覚ました。

支度をして、洗濯もし、洗濯物を干した。それから家を出た。会社に着いて、情報を色々見ていた。社員の懲戒処分の発表が最近月1で行われていて、今日も発表があった。今日の発表内容は情けないものだったが。

 午前中、統計資料をずっと作っていた。時間的余裕はたっぷりあるのだが、組織変更に伴い、業務移管があった場合、その手間を考えて時間のゆとりを作っておきたかった。暇な時は暇でいいから、余裕をもたせておきたいという意識が、業務遂行をする原動力になっていた。

午後はさすがに暇になった。午後一番で眠くて眠くて仕方ない。半分うとうとしていた。目が覚めると、特注品の品番登録依頼があったので、気が引き締まった。

 定時後は、課の飲み会のため、会場に歩いて行った。場所が初めてなので、居酒屋にiPhoneとApple Watchによるナビでたどり着いた。そこは、魚料理がおいしい店で、なんと人生初の白魚の踊り食いや、マグロのかぶと焼きなど、珍しい料理が満載で、満腹になった。 

9時すぎに飲み会は終わり、タイミング良く帰れたので、10時前に家に着いた。洗濯物をアイロン掛け以外は片付けを行い、風呂に入った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました