機動戦士ガンダムZZ 第1話「プレリュードZZ」

あらすじ

ティターンズとの戦いで疲弊したアーガマはサイド1のシャングリアに向かっていた。そして、アクシズのネオ・ジオンも追撃隊を発進させていた。そのサイド1にはジュドーという少年と仲間たちが暮らしていた。アーガマのZガンダムを盗もうとしたことから、彼らの運命が大きく変わっていく。

感想

基本、このエピソードはちょっとした話以外にはストーリーはない。「機動戦士ガンダム」、「機動戦士Zガンダム」を見ていない人にも配慮したガンダムの世界観を紹介するエピソードで、ストーリーはなきに等しい。ただ、オープニングテーマ曲の「アニメじゃない」はぶっ飛んだ感覚である。それと、編集でSDのビデオ機器で行っているせいか、Blu-rayでも画質はかなり悪い。Zガンダムも本編の画質はそんなにいいとは思わなかったが、この「プレリュードZZ」はそれに輪をかけてひどい。まあ、初心者向けエピソードなので、本筋は次回以降になると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました