2016年3月5日の睡眠と、6日の健康

昨日の夕方、少し体調が戻ってきて、ネットを見る気力はあった。2日分のメールを見、ネットをざっと見て、それからどうしようと思った。熱はあるものの、下痢がおさまりつつあり、おならだけになってきたので、体も気持ち悪いし、シャワーを浴びることにした。シャワーを浴びて、体をきれいにするとさっぱりする。

夕食はレトルトのおかゆだけ。あまり腹は減っていない。薬を飲む為だけに食事している感じ。夕食後、しばらくして実家から電話があったので、体調不良のことを告げた。インフルエンザではなかったので、両親的には安心したみたいである。

昨晩も8時半には就寝した。途中、何度か目が覚めた。どうも寝返りをうまく打てないでいるらしく、体が痛くなって目が覚めるという具合である。体の向きを変えるとまた寝てしまうのだが、その繰り返しを何回かしていた。

朝7時前に起床。熱はなくなっていたが、体はだるい。食欲などないのだが、薬を飲むためにチョコを1個だけ食べた。あとはポカリスウェットを少しずつ飲んでいた。

下痢は治まったが、今度は便が出ない。出るのはガスだけである。まあほとんど食べていないので、出なくても当然かもしれないが。

午前中、ちょっと暇だったのでビデオを2本見た。「機動戦士Zガンダム」は最終回を迎え、インパクトがあった。

昼食はレトルトのおかゆのみ。これも食欲はあまりないが、食べておいたほうがいいだろうという判断。食後、ビデオを1本見た。

午後、眠たくなってきたので、30分ほど昼寝をした。これで少しまた体調が回復してきた感はある。その後また1本ビデオを見た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました