機動戦士ガンダムZZ 第4話「熱血のマシュマー」

あらすじ

ジュドー達は、相変わらずZガンダムを盗もうとしていた。しかし、アーガマはシャングリラの鉄くずの中に隠れていて、探すのが困難だった。その頃、アクシズのマシュマーは、シャングリラ内部に入り、彼らもアーガマを探していた。マシュマーは、シャングリラの荒廃ぶりを嘆き、自分が何とかすべく、決意を新たにする。マシュマーがガルスでアーガマを探索中にジュドー達がガルスを発見し、ガルスを排除しようと試みる。しかし、それは失敗し、仲間達がアーガマを発見したのを機に、アーガマ内部に潜入する。そこにガルスがやってきて、三たびジュドーはZガンダムでガルスと戦う羽目になる。

感想

相変わらずZガンダムを盗もうとするジュドーとその仲間達だが、結果的にアーガマの危機を救ってしまうというオチが待っている第4話。今エピソードは、マシュマーの騎士ぶりが際立っている。とはいうものの、キャラとして、マシュマーはなんか変。お笑い要因としてしか機能していないところが、このガンダムZZの特徴である。戦士としてそんなに有能な感じのしないところが、マシュマーというキャラの立ち位置のようである。もっともジュドーもZガンダムをうまく扱えないので、マシュマーと結果的に互角の戦いをしている状態になっている。ブライトがジュドー達を認識し始めるのが、今後の展開に影響しそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました