2016年6月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩、結構疲れが出ていた。ネットを見、入浴し、またネットを少し見ていたが、疲れたので、ベッドに横になり、本を少し読んだ。寝たのは10時15分ぐらいだったと思う。

夢こそ見たものの、比較的熟睡で、朝5時まではしっかり寝た感触はある。5時に目覚めると、ちょっと毛布が暑くて、眠りが浅かった。

ただ、朝起きたのはアラームが鳴ってからである。週半ばなので洗濯をしながら支度をした。今日は暑くなりそうなので、洗濯物も乾くと思う。

会社に行って、午前中は何もしなかった。仕事の依頼も何もないし、自分から何か改善したいという気分でもなかった。だらだら掲示板を読んでいた。

午後、2時から上司と新しい仕事についてのブレストを行うので、昼寝はしていられないな、と思っていた。ネットでは、「昼食時にお茶や水などを控えると、胃液が薄まらず、眠気が来にくい」という情報もあったので、今日は水分を控えてみた。そのせいかどうかは知らないが、確かに眠気は来なかった。ただ、口の中がなんとなくさっぱりせず、不愉快には感じていた。

ブレストの後、上司の指示の元に調査をしようとしたら、新製品の品番登録依頼が来た。で、仕方なくそっちを処理することにしたが、登録機種数40機種の処理は大変だった。ただ、神経を集中させてデータを打ち込んでいった。途中から体も強張り、きつかった。

登録終了後は放心状態で、疲れがどっと出ていた。間もなく定時になり、帰宅したが、酒でも飲まなければやってられない心境だった。それで、スーパーで缶チューハイを購入して、食事後に缶チューハイを飲むことにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました