2012年5月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩は別エントリーで書いているように、眼鏡の掃除をしていたら、フレームが折れてしまい、焦っていた。週末なので、土曜日に眼鏡屋に行けばいいとは思ったが、それでも風呂に入って少しの間iPhoneでネットを見る状態だった。近視なので画面を目に近づければ何とか見られるのである。

睡眠の質はあまり良くない。深夜2時と早朝5時に目覚め、7時にトイレで起きるともう眠れなくなった。とは言うものの頭が重くて調子は良いわけでもないし、眼鏡なくて何もできないので、10時半までベッドで横になってラジオを聞いていた。

10時半に店に行って眼鏡を新調。結構混んでいるもので時間がかかった。支払いをしてから眼鏡が出来るまで30分かかるというのでその間に昼食を食べに行った。唐辛子エキス入りの博多ラーメンでうまかった。

一旦買い物をしてから自宅に戻り少し休憩。それから予約を入れていた散髪屋に行って髪を切ってもらった。これが約1時間半ぐらい。おかげですっきりしたが、眼鏡屋といい、時間かかるのでなんか忙しい。家に戻ってコーヒーを飲んでから洗濯物をアイロン掛けし、4時から「スター・トレック ヴォイジャー」のメイキング映像を観た。今日の視聴でシーズン4は完了。来週からシーズン5に入れる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました