Apple、iOS 9.3.4をリリース

今朝、通勤時にネットを見ていて驚いた。iOSの9.3.4が今日の未明にリリースされたというのである。てっきりiOS9シリーズは、iOS 9.3.3で打ち止めだと思ったので、意表を突かれた。で、最初2ちゃんねるでその情報を知ったので、IT系メディアサイトを探ってみたものの、あまり情報が出てこなかった。会社に行き、休憩時間中に情報を当たると、どうもセキュリティ上の不具合1箇所、これが重要な修正対処案件らしく、すべてのiPhone、iPad使用者が速やかに適用するように、という話になっていた。そして、その裏では要は脱獄(Root)を阻止するための対応策ではないか、という話も流れていた。どちらにしても、セキュリティ上危険な穴は早急に塞ぐべきであり、自宅に帰宅後、速やかにiPad mini4とiPhone 6 Plusに適用をした。多分、このiOS 9.3.4がiOS 9シリーズの最終版になると思う。次はiOS 10になるはずである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました