Apple Watch Series 2を購入しようか、検討する

今朝、iPhone 7/7 Plusがリリースされることについて書いた。当然、僕はiPhone 6 Plus以来の新型なので、買い換える予定である。しかし、予定していなかったApple Watchについても、買い換えようかな、と今、考えているところである。今のApple Watchに不満がないわけでもないが、概ね満足していて、当初はマイナーチェンジでしかないはずのApple Watch Series 2は買い換えない予定だった。しかし、Felica内臓のApple Payが搭載される、という情報を耳にして、一気に買い換えようか、という気になってしまった。つまり、Apple Watchがあれば、店頭で現金決済せずとも、物が買える、という利便性に、心惹かれる物があったのである。それと、価格が昨年初代がリリースされた時と違って、円高が進んだので、一つ上のモデルが買い換えられる、ということも買い換え意欲を掻き立てられるところである。実際買うかはまだ未定である。まず、iPhone 7 Plusを押さえて、これの発売日確保を確認してから、Apple Watchを検討しようかな、と思っている。とにかく、明日16:01が勝負である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました