2016年9月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩も、夕食後ネットを見て、入浴し、「がちゃんの部屋」の移動を行っていた。それも適当なところで止め、本を読んで神経を落ち着かせてから、就寝した。10時20分ぐらいだったと思う。

深夜3時半までは熟睡だった。深夜3時半に目が覚めてしまい、トイレに行ったら、眠れなくなった。当然、その時間はAppleのスペシャルイベントが開催されている時間で、ネットで見ようかなと思った。実際には見なかったが、iPhone 7 / 7 Plusのスペックが知りたくて、4時ぐらいから1時間、ネットを見て過ごしてしまった。

5時から少し横になっていた。眠れなくても、横になっているだけでも疲労回復にはいいからである。横になっているうちに、少し寝たらしく、朝6時半に再度目覚めた。それから朝の支度をして、余った時間でApple Watchの情報を確認していた。

会社に行く途中もネットで情報確認。で、昨晩の睡眠不足もあったのと、iPhone、Apple Watchの予約開始日が9月9日なので、通勤途中で、明日(9月9日)は年休入れる、と決めた。

会社では、ここのところほとんど仕事はない。なのでダラダラ過ごしていた。睡眠不足で体がだるいし、寒気もする。調子悪い中、なんとか会社にいた。帰ろうかとも思ったが、明日休むので、我慢していた。

午後、また新製品の品番登録の依頼がくる。仕事が来るのはいいが、なんかこの手の仕事は、精神を張り詰めて仕事しないといけないから、あまり好きではない。間違えて登録すると、修正に手間がかかって、精神的にも良くないし。と言って、他の仕事に就くのも大変な気がするので、これがベターなのかも。

定時になって家に帰ってきた。体調が悪いので、放心状態である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました