2017年5月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は会社の飲み会に出席したので、帰りが遅かった。飲み会は2次会も設定されたようだが、僕は2次会は断り、一人、家に戻った。家に着いたのは10時半過ぎだったが、飲み会の場所からはそんなに待ち時間なく電車を乗り継いで帰宅できた。

家に帰って一息入れ、入浴した。入浴後、radikoのタイムフリーでFM横浜に出演している鈴木まひるさんのコーナーを聞いてから、就寝した。ちょうど0時だった。

睡眠は深かったように思うが、早朝5時に目が覚めてしまった。目が覚めるとトイレに行きたくなるので、トイレに行って再度ベッドに入った。再入眠は難しいかなと思ったが、7時半までなんとか寝られた。

睡眠時間はちょっと短いが、体調は悪くない。二日酔いでもないし、気力はある。洗濯をして、朝食を食べ、どうしようか考えたが、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」を朝一番で見に行くことにした。それで洗濯物を干した後、出かける支度をして、8時半に家を出た。

地下鉄は混んではいなかったが、目的地まで座れなかった。9時10分に映画館に着き、無事チケットを確保した。映画館に入ると、先着特典のポスターをもらえたので、朝早く行って正解だったと思った。

映画は面白かった。そこそこ客も入っている。映画が終わったら昼になっていたので、映画館近くの定食屋で牛タン定食を食べ、それから家に帰って荷物を置き、スーパーに行って、夕食のおかずを買ってきた。

家に戻ってから、ブログを書き、夏休みの実家への帰省の飛行機のチケットを購入した。まだ連休明けだというのに、すでに多くの席は埋まっていて、チケットも最安値では買えなかった。と言っても買ったチケットは500円高いだけだが。

午後のお茶を飲んでから洗濯物を片付け、ようやく少し落ち着いた。夕方はネットを見る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました