IIJmio、ヨドバシカメラ9店舗で即日SIM発行を開始

僕も使っている格安SIMのIIJmioが、今日、プレスリリースで、「ヨドバシカメラ 通信なんでも相談カウンター」でみおふぉんのSIMの即日発行を9月19日から順次全国9店舗で開始する、と発表した。考えたら、僕がIIJmioと契約した時には、数日間、スマホが使えない状態で契約したから、それを考えると、便利な世の中になったな、という感じがする。IIJmioはすでにBic CameraでBicSIMという名称で即日発行しているから、家電量販店の両巨頭で即日発行を開始することになる。まあ、IIJmioには不満もあるものの、やはり価格の安さには頭が上がらないところがあり、総合的には合格点を与えたいMVNOである。技術的能力もあるので、iPhone等の対応でも安心して使えるし、まだしばらくは契約続行かな、と思う。あとはApple Watch Series 3の対応がどうなるかが気になるところだが、これは発売される来週末かそれ以降にならないと、わからないなと思う。IIJmioに責任があるわけでもないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました