2017年9月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は、穏やかな夜だった。Appleの新製品発表会の前夜ということもあり、ネットがざわついている様子もない。それで、疲れもあったので、10時には寝てしまった。深夜2時からの発表会は見ないつもりだった。

朝6時にトイレに行きたくて目が覚めたが、眠かったのでそのまま寝ていた。6時45分に起床。トイレにまず行き、それから洗濯物を洗濯し、洗顔をして、朝食を食べながらニュースを見た。iPhone Xの話題がトップで驚いた。

洗濯の合間にネットでざっとだけiPhone Xについての情報を確認する。本体価格が140000万というのも高いし、躊躇させる要因だった。ただ、予約日はだいぶ先なので、少し考える時間はある。iPhone 8 / 8 Plusはあまり興味はない。7 Plusでもいいかと思っている。

それよりApple WatchのLTE対応で格安SIMが使えなさそうという記事の方が、気になった。とりあえず買う予定はないが、格安SIMで使えると、便利なのになと思う。

会社に行って、販売統計資料を配信した。その後、上司が別の販売統計資料の確認をして、いろいろ注文をつけてきた。不満はいろいろあるのだが、とりあえず「はい」「はい」と答えていた。

11時から12時半まで会議で疲れた。しかも確認事項があり、仕事が増えた。上司に振ったが、面倒臭い。

午後はまた上司から資料の作成依頼が来て、「なんでも僕かよ」と思った。その資料を作る人は別の人のはずなので、僕の範疇ではなかったはずなのに、別の人が作業していないので、僕に降りかかってくる。とりあえず、指示されたところは作って、「こんな感じでいいですか」とまでは話した。

夕方も会議で疲れた。会議後、軽いアカシジアに悩まされた。統計資料の改善をしようとしたが、アカシジアで集中力が欠けていたので、やめた。

定時で帰り、薬を頓服で飲んでいた。家に帰る頃にはアカシジアは落ち着いていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました