MacBook Pro 2018モデルが突如の発売

今朝、ネットを見ていたら、昨晩、突然Appleが何の予告もなく、MacBook Pro 2018モデルを発売開始したことを知った。ネット上では「3月リリースだ」、「いや、WWDCで発表する」とか色々言われていたが、何の告知もなかったのである。それが、昨晩、急にApple Store上で発売を開始したので、驚いている。スペックは今僕が使っているMacBook Proに比べると2倍近い速度を誇っているようである。スペックも15インチディスプレイモデルだと32GB RAMが搭載できるなど、かなりハイスペックになっているが、15インチモデルの最上位スペックにすると、73万円にもなるという高額な仕様なため、買う層は限られるのではないかと思われる。僕はまだ2017モデルを35万も投資して買ったこともあり、今回の新モデルはとりあえず見送りである。今のモデルのスペックで問題ないからとも言える。もし、今と同じスペックで買い換えても、やはり35万ぐらいするので、出費は厳しい。キーボードの不具合対応も発表されているので、当面現行仕様のモデルでいいかなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました