2018年7月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、家に着き、iPhoneのバックアップと充電をしようとMacBook Proに接続したが、充電はするものの、iTunesが立ち上がって来ず、バックアップも取れなかった。まず食事をとり、洗濯物のアイロン掛けをしてから原因を調べたところ、macOSがiOS 12を認識していないことが判明した。それで入浴後、意を決してmacOS Mojave パブリックベータをインストールしてみた。

その作業が時間かかったので、寝たのは23時になっていた。すぐに眠れたし、熟睡度も高かったが、明け方早く目が覚めた。アラームが鳴る30分前だった。口の中が気持ち悪く、寝ていられないので起床をして、会社に行く支度をした。

今日も会社には早くに着いた。メールをチェックすると、今日は課長が研修で終日席にいないことがわかった。なので無茶な仕事振りがないことが判明して、安心していた。

仕事は細々したものをいくつか片付けて、あとはダラダラしていた。熟睡は取れているはずだが、なんか体調は優れなかった。胃は痛いし、頭はぼーっとする。

午後は会議が1つ。気分転換にはなった。

その後は定時まで長く感じた。定時後はすぐに帰宅。電車は席が確保でき、ゆったり帰れた。スーパーで食材を買って帰ったが、部屋は暑かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました