2019年4月14日の睡眠と、15日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていて、5ちゃんねるの佐野元春スレを探していたら、ビルボードライブが開催される前に見るのをやめた時からわずか2つしか書き込みがなかった。1ヶ月も経過しているにと思ったら、別のスレッドが立っていて、そちらはそこそこ書き込みがあった。ネタバレの書き込みもあったので、見なくてよかったなと思った。

夕食を食べ、泡盛を飲んでから実家に電話した。固定電話に土曜日に着信があったからである。前の週に「土曜はコンサート行くからいないよ」と言っていたのにかけてきたので、一言話しをしようと電話をした。で、そんな話をして、5分で電話は終わった。

その後、ベッドに横になったら、うとうと寝ていた。ただ、20時半には無理して起きて、歯磨きと入浴を済ませた。21時を回ったので佐野元春のライブレポートをPING送信してから、22時10分には就寝した。

睡眠は感覚的にはよく取れたように思ったのだが、睡眠測定アプリでは、8時間の睡眠も取れていなかった。熟睡時間は3時間半を越していたのだが、途中で何回か起きた状態になっていたようで、睡眠負債が発生していた。身体的には結構楽だったのだが。

今朝は日曜にできなかった洗濯をしてから会社に行った。会社ではメールのチェックで手間がかかった。金曜に休んでしまったから仕方ない。でも、予定していた仕事は依頼が来なかった。なので、比較的楽。作業手順書のチェックと発行をぼちぼちしていた。

午後は眠い。うとうとと居眠りしていた。誰も注意はしないので、まあいいとする。

定時後は組合の会合で、帰れなかった。でも、15分遅れで会社を後にできた。結局は家に着いた時には20分遅れになり、洗濯物を片付け、夕食をとり、ゴミ捨てをしたら20時を回っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました