iPhone 11 ProとApple Watch Series 5をApple福岡で購入する

9月の事故による病院への入院中、しばしばAppleのiPhone 11 Proについての記事を書いている。入院中だったので、予約受付開始日も予約できるかだけチェックし、結局は注文を入れなかった。それは予約を入れても、引き取りができないからである。病院に転送するという手もあったが、転送して手に入れたところで設定も何もできないのだから、手に入れることはできなかった。病院を退院した後、いろいろな手続きを行わなければならなくなり、今日、天神を経由して病院に行くことを決めた。天神に寄るということは、Apple福岡に寄れる時間はあるということである。実は入院中からiPhone 11 ProとApple Watch Series 5の在庫状況だけはチェックしていて、Apple Online Storeでは納期が2-3週間かかるiPhone 11 Proが、Apple福岡では当日入手可能であることは、確認をとっていた。それで、今朝在庫をチェックして、iPhone 11 ProとApple Watch Series 5 スペースグレイアルミニウムケースが当日受け取り可能であることを確認して、オンラインで支払いをしていた。事故の中でもiPhone XSやApple Watch Series 4は機能を保ってはいたが、傷はついていて、できれば買い替えたいとも思っていた。病院に事故の診断書作成依頼をするために出かけたのだが、先に天神のApple福岡に寄り、iPhone 11 ProとApple Watch Series 5を引き取ってきた。週末とはいえ、平日の朝一番だったので、店内は空いていて、かなり早く品物を引き取ることができた。予約をしていない人たちの列は10数名といったところだろうか。その後、病院を2カ所尋ねて診断書作成を依頼し、自宅に帰ってきて、とりあえず先ほど一応のセットアップを終えたところである。実際に使うのは明日の病院通院の時の待ち時間になるかと思うが、docomoの回線でトラブっているiPhone 11 ProがSoftBank回線でどうなのかは、興味ある。Apple Watch Series 5の常時点灯機能はなかなか便利である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました