iPhoneにYahoo!Japanアプリを入れてみる

これまで、Yahoo!Japanのサイトは、iPhoneでは、Safariで見ていた。見るといっても、検索をするわけではない。Yahoo!Japanはニュース総合サイトとして優れているので、ニュースを知りたくて、見ることが多いのである。しかし、僕のiPhoneの契約が格安SIMのIIJmioであることからして、通勤時間に速度が遅くなりがちで、Yahoo!Japanも例外ではなく、ページ表示に時間がかかっていた。また、Yahoo!Japanのサイトを見るたびに、「アプリの利用を」という広告が入っていて、気にはなっていた。昨日の夜、気まぐれにYahoo!Japanのアプリを入れてみて、今日の通勤時間にアプリでYahoo!のニュースを見てみた。基本的にはSafariと変わらないと思うが、表示スピードに対しては、少し早いような気がする。また、表示方式がSafariとアプリで異なっているので、ストレス感が少ないような気がする。アプリ単体で、ニュースの他に天気予報や、占い等もみられるので、使い勝手のいいアプリと言えるのではないかと思う。また、Apple Watchへの通知もしてくれて、重要ニュースが通知されるのも便利だと思う。しばらく、使いこなしていきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました