佐野元春「40年目のアンジェリーナ」開催中止

先ほども新型コロナウイルスの件で記事を書いているが、その後、ネットを見ていてわかったのは、佐野元春デビュー40周年記念キックオフイベントである「40年目のアンジェリーナ」の開催が中止になった、という事実であろう。今回のこのイベント、横浜での開催でしかも平日ということもあって、福岡の僕は見送っていたのであるが、新型コロナウイルスが蔓延していく中、「このイベント、開催できるのだろうか?」と疑問がずっと渦巻いていた。今日、正式にイベント中止の案内を見て、とりあえずほっとした感じを持っている。佐野元春、ライブ強行で新型コロナウイルス蔓延、という事態は避けたいなと感じていたので、正しい判断だと思う。佐野元春側としては、このイベントが開催される日に合わせて、別の企画を進行させる予定だというので、その発表は楽しみに待ちたい。ただ、ファンクラブ先行でチケット取った人にとっては残念、としか言いようがない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました