Perfumeのチケット、オークションで入手

Perfumeの福岡公演のチケット、これまでプレイガイドの先行予約、一般発売両方共全滅したことを書いた。しかしやっぱり観てみたい。そこでふと気がついたのがYahoo!オークション。調べてみると、安い落札額だと6-7000円。高いレベルだと16000円程度ということが分かった。これまで佐野元春のライブぐらいしか行っていなかったので(20歳代の時は、TM NETWORKとかFENCE OF DEFENSEとかに行ったこともあるが)、とりあえず観られればいいやと思い、立見席が5800円だったので入札。しかしやはり誰かが入札を繰り返すので結局7000円で僕が落札した。チケットを無事入手でき、後でYahoo!オークションを調べてみると、結構7000円台で座席付き(ただしアリーナではなく2階、3階席だが)落札しているようで、ちょっと失敗したかなと思うが、どのみちライブが始まってしまえば、オールスタンディングになってしまうのであまり座席は関係ないかと思う。それよりも立ち見なのでステージがよく見えるかが心配。これまでオークションでチケット落札するのはちょっと後ろめたい気分もあったので書くのを控えていたが、ここのところファンクラブ当選分のチケットも出回り始めてまあ後ろめたい気分も軽減したので書いてみた。どうしても観たい人はオークションで落札するのもいいかもしれない。もちろんトラブルの危険性はあるので自己責任で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました