東京都内のタクシー運転手が新型ウイルスに感染

2020年1月28日の記事で、「新型コロナウイルスが猛威を振るう」という記事を書いている。とは言え、どちらかというと対岸の火事的視点でいたことは否めない。しかし、今日Yahoo!ニュースで「東京都内の70才代のタクシー運転手が新型コロナウイルスに感染したことが発覚。羽田空港と都内を中国人を乗せて走った。」と発信されてから、ちょっと身近に思えてきた。まだ水際で押さえてきた感のある新型コロナウイルスが、いよいよ日本にも感染拡大の様相を呈してきた感じを受けたのである。僕は先週の週末、都内で佐野元春のライブを見ている。なので、都内で感染させられる可能性はまだあるわけである。もちろん、今回の新型コロナウイルスがそんなに強いウイルスではないようだというのは、ネットのニュースで知っている。よほどのことがなければ死亡には至らないだろうとは思う。しかし、それでもインフルエンザと違い、まだ特効薬がない新型コロナウイルスは恐怖の対象になってしまう。福岡も中国人が減っているとは思うのだが、あまり人混みに行かないように気をつけたいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました