Apple、新型iPad ProとMacBook Airの発売を告知

今朝起きて、ネットを見ていたら、iPad Proが3/25に発売されるという情報が入ってきた。それでAppleのサイトを見ると、確かに3/25より発売すると告知してある。値段は高く、10数万はする。でも、Apple Care+の切れたiPad Pro 10.5インチを使っている身にしては、「買い換えようかな」と心が揺らぐ一幕もあった。ただ、先日4Kテレビ+4K UHD Blu-ray Playerを買ってしまったので、支払いが終わるまでは我慢である。当分タブレットが活躍する機会もなさそうなので。それと、iPad Pro用のMagic Keyboardが新たに発売されるようなのだが、これが5月発売とちょっと遅い。トラックパッドもついているので、よりMacBook的に使えるようになると思うので、買うならそこまで揃ってから買いたい。なのでしばらく様子見である。という記事を書こうと思って、夜にAppleのサイトを覗いたら、MacBook Airも新型が発売されるというニュースが入ってきた。なんか今の僕のMacBook Proに近い性能を有しているように感じるので、うーんと唸ってしまうが、僕は当面正月の初売りで買ったMacBook Proで運用する。これは買い替えはしない予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました