コメディアンの志村けんさん、新型コロナウイルスにより死去

数日前にニュースを聞いてからなんとなく予感していたのだが、コメディアンの志村けんさんが、新型コロナウイルスによる肺炎で、昨日の夜、亡くなったことが今朝、ニュース速報で流れてきた。志村けんさんが新型コロナウイルスに感染したことがわかった時、いくつかの記事で「結構重症かも」という記事を読んでいたので、「ついに来たか」という思いしかなかったが、僕が知る限り、有名人で新型コロナウイルスの影響で死去したのは、志村けんさんが初ではないかと思う。ハリウッド俳優のトム・ハンクスさんは快方に向かったというし、イギリス皇太子と首相は隔離中だし。志村けんさんといえば、子供の頃、「8時だョ!全員集合」や「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」でお笑いをお茶の間に届けてくれる楽しい人だった。裏番組で北野武さんらが「俺たちひょうきん族」を放映していて、視聴率争いをしていたと思うが、僕は「8時だョ!全員集合」派だった。歳を重ねるごとにテレビのバラエティは見なくなり、志村けんさんとの接触も無くなっていったが、それでも子供時代に受けた影響は大きかったと思う。まだ70歳と若いのに、残念なことである。ご冥福をお祈りしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました