未婚女性が未婚男性に求める年収は600万円

元ネタはNEWSポストセブンだが、僕は2ちゃんねるで知ったので、そちらから。未婚女性が男性に求める年収は600万以上だという。ぎりぎり下げても年収400万円だとか。しかし、この経済不況、雇用不安定の中、結婚適齢期の男性でこの年収に届かない人も多いとのことで、格差が生じているというのが記事の要約。うーん、僕は年収600万はいっていないな。今年はボーナスカットだから500万行けばいい方かなと思っている。どちらにしてもメンタルな病気抱えて、生きていく中では、結婚できる立場にあったとしても二の足踏みそう。よっぽどの理解者じゃないと、駄目だと思う。僕の場合そちらの方が重要。欲求はあるのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました